› ヌウとテツの野良日記 › お出かけ › 初、ソーキそば♪

2012年10月30日

初、ソーキそば♪

外食に行くという事が、

ほとんどない、我が家。



今こうして思い起こしてみても、

年間、2、3回じゃないかな~。



とはいえ、

“外食が嫌い”というわけではなくて。



会社勤めをしていた頃は、

定食屋さんや、居酒屋さんなど、

お世話になる機会が多かったわけですが、

その頃とは違う、

唯一、最大にして、

絶対的な理由により、

今は、

そのような回数となっております、

ははは。




とまあ、

そんな我が家の台所事情、

もとい?、

外食事情なのですが、

enisiさんのご好意により

(お気遣いいただき、本当にありがとうございます)、

一昨日、百姓広場が終わった後、

会場から5、6分ほどのところにある、

沖縄cafe「果報」(カフー)さんへ、

家族3人で行ってきました!



で、お目当ては、

もちろん?、

ソーキそば♪



以前から、食べてみたいな~、

と思っていたのですが、

今回、念願かなって、

初ソーキそばとなりました♪



で、イメージ的には、

ラーメンのような味を想像していたのですが、

ラーメンとは異なり、

うどんに近い感じなんですね~。



とはいえ、

うどんもまた大好きな家族3人、

やさしくも深い風味の出汁と、

中細の平打ち麺、

それに、

柔らかく煮込まれた豚肉と軟骨を、

おいしく、おいしく、

いただきました♪



また、雨の中ではありましたが、

裏の温室も案内してくださって。



本当にありがとうございました!





あろうことか、

デジカメを忘れてしまったので、

色々撮れなかったのですが、

入れば、

沖縄の風薫る店内にて、

まだ行ったことのない、

でも、

いつかは絶対に行きたいと思っている沖縄の、

“プチ体験”となりました♪



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
和食処なかやさんへ
和食処なかやさんへ(2011-11-24 21:48)


Posted by とんちゃん at 19:20│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
ニアミス…
ご主人いらっしゃらなかったですよね?
沖縄にちょうど行かれた日だったようで…
もうちょっと後の方がもーっと沖縄風ムンムンだったかもですw
軟骨まで食べれちゃうソーキと汁が旨旨でしたでしょ♪
機会があったら一緒にゆんたくしに行きましょう♪
Posted by yayo at 2012年11月02日 08:59
ここのソーキそば美味しいですよね!

市内の某沖縄料理屋さんは…

でしたのでびっくりでしたよ!


とことで、明日明後日の遠州バザール参加されるんですよね?
明日は行けないですが明後日の日曜お邪魔しますね〜
オーガニック百姓広場に参加されてる井上さんとかも参加されるようで楽しみです。
Posted by マキ at 2012年11月02日 16:44
yayoさん
こんばんは。

いや~、おっしゃるとおり、そうだったようでして・・・。奥さんに、パッションフルーツのことを根掘り葉掘り?おうかがいしていたのですが、ご主人、ちょうど沖縄にいかれたそうで、ご主人がいればもう少し詳しくお話できたのに、と申し訳なさそうに、おっしゃってくださって。でもでも、雨の中、裏の温室も見せていただけましたし、色々とお話を伺うこともできてと、家族3人、とっても楽しい時間をすごさせていただきました♪

私も、かんちゃんも、ヌウも、生涯初のソーキそばだったので、ラーメンのような感じかな?とか、行く前からソーキそば話で色々と盛り上がっておりました(笑)。で、実際にいただいたわけですが、おっしゃるとおり、本当においしくて! やさしくかつ味わい深いスープに、コシのある麺、そして、柔らかいソーキと、その全てが、ほんと、おいしかったです♪ 
これで、道順もバッチリですので、ぜひまたお伺いさせていただこうと思います。
そうですね♪、またぜひご一緒させてくださいね~。
お気遣いいただき、本当にありがとうございました。
Posted by とんちゃんとんちゃん at 2012年11月02日 19:34
マキさん
こんばんは。

いや~、ほんと、おっしゃるとおり、本当においしかったです! 私、好き嫌いがほとんどないこともあって(唯一、ユリ根が・・・。子供の頃の記憶が、トラウマになっています)、ストライクゾーン?が結構広くもあるのですが、果報さんのソーキそばは、まさに“ど真ん中”でした。ただ、唯一の心残りは、大盛りを頼まなかったこと。なので次回は、もちろん大盛りにしようと思っています♪

31日にADSLから、光回線にしたのですが、プロバイダーさんの手違い等色々ありまして、乗換えがスムーズにいかず、結果、2日ほど、ネット無し生活となっていた次第(笑)。なので、遠州バザール出店のお知らせを日記に書くつもりだったのですが、できず・・・。というわけで、直前となってしまいましたが、今から書く予定です♪
とまれ、お越しいただけるとのこと、うれしいな~、ありがとうございます! 私、子供の頃に“切羽詰らないと動けない病”にかかったまま、いまだ治らず(笑)。というわけで、まだ何の準備もできていないのですが、これから時間の経過につれ、動けるようになると思いますので(ははは)、準備を進めようと思います。あっと、それから、裏山のほだ場へ行ってみないと分からないのですが、もし、キノコ類が出ていたら持っていこうと思いますので、どうぞ、お楽しみに~。
そうですね~、井上さんや、山本さん、高嶋さん、岩澤さんも出店される予定ですので、お楽しみにどうぞ~♪
お会いできること、楽しみにしております。
Posted by とんちゃんとんちゃん at 2012年11月02日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初、ソーキそば♪
    コメント(4)