› ヌウとテツの野良日記 › イベント › ありがとうございました♪

2014年01月20日

ありがとうございました♪

先月上旬から始めた、干し芋作り、

全てのサツマイモを干し終わり、

あとは、

干しあがるのを待つだけとなりました♪


ありがとうございました♪



干し網の上に並べた当初は、

不透明の黄色なのですが、

干しあがるにつれ、

透明感が増していき、

また、色も、

黄色から、黄金色へと変わっていきます。




天気にもよりますが、

うちでは、

大体3週間ほどかけて、

干しあげます。



自然な甘さと、サツマイモ(いずみ)の風味薫る、

里の干し芋、

よろしかったら、ぜひ、

召し上がってみて下さいね~。





さてさて、1昨日は、

中区高丘の「のあのあ」さんにて、

対面販売をさせていただきました♪



今回も、

旬の野菜や、手作り食品を持って、

お邪魔させていただいたのですが、

お越しいただいた方々と、

野菜のこと、農のこと、

その他いろいろなことなどなど、

たっくさん、

お話しさせていただくことができて♪



当日は、集落の会合があったので、

いつもより、少々、

早めに終了させていただいたのですが、

今回も、お付き合いくださり、

また、お求めくださり、

本当に、ありがとうございました!




次回、のあのあさんでの対面販売は、

2月15日 午後2時からとなります。



次回は、

カレーに、炒め物等に大活躍の、

「ヤーコン」も加わる予定ですので、

そんな、旬の野菜や、

手作り食品を楽しみに、

ぜひ、お越しくださいね~♪



同じカテゴリー(イベント)の記事
手前糀作り♪
手前糀作り♪(2014-02-02 11:34)


Posted by とんちゃん at 14:03│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとうございました♪
    コメント(0)