› ヌウとテツの野良日記 › イベント › ありがとうございました♪

2014年04月20日

ありがとうございました♪

今日は、

曇りのち雨の予報。



というわけで、

雨の降る前に、いくつか野良仕事をすませてしまおうと、

朝、段取りをしていたところ、

午後からの雨の予報が早まって、

くもり空から、ポツポツと。



一瞬、どうしようかな~?、

なんて躊躇しましたが、

本降りになる前にと、

急いでこなした結果、

なんとか、予定していた作業を終えることができました♪



これから、初冬までの間、

そうですね~、

里芋の収穫が終わる頃までは、

毎日、当日+週間天気予報とにらめっこ。



加えて、その日の風向きや、

雲の流れなどを見ながら、

天気の変化を予想し、

それに沿って、

野良仕事の順序を決め、こなしていくので、

百姓仕事は、ほんと、“天気仕事”でもあります。



というわけで、

なかなか思い通りにいかない事も結構あるのですが、

まあでも、

これもまた、百姓。



野菜たちや、田畑の住民たちの裏方として、

今年も、ありのままをあるがまま受け入れながら、

歩いていこうと思います♪





さてさて、昨日土曜日は、

中区高丘の「のあのあ」さんにて、

対面販売をさせていただきました♪



今回も、

旬の野菜や、手作り食品を持って、

お邪魔させていただいたのですが、

お越しいただいた方々と、

野菜のこと、農のこと、

その他いろいろなことなどなど、

たっくさん、

お話しさせていただくことができて♪



お付き合いくださり、

また、お求めくださり、

本当に、ありがとうございました!




次回、のあのあさんでの対面販売は、

5月17日 午後2時からとなります。



次回も、

旬の野菜や、手作り食品などを楽しみに、

そして、

のあのあさんでのゆったりとしたひと時を楽しみに、

ぜひ、お越しくださいね~♪





ありがとうございました♪

(穂が出揃った、田んぼの大麦。

この大麦のことは、また、日記に書こうと思います♪)



同じカテゴリー(イベント)の記事
手前糀作り♪
手前糀作り♪(2014-02-02 11:34)


Posted by とんちゃん at 14:55│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとうございました♪
    コメント(0)