› ヌウとテツの野良日記 › イベント › ありがとうございました。

2013年11月17日

ありがとうございました。

稲刈り後の、

メイン?野良仕事となる麦播き、

先日、畑分が完了し、

残すは、田んぼのみとなりました。



うちでは、毎年、

稲刈りの終わった田んぼにも、小麦を播いているのですが、

そんな田んぼの麦、

昨年は、

全く収穫できず・・・。



毎年、

うちの田畑で生を繋いでいる麦なのですが、

昨年は、私の都合を優先した結果、

このような事になってしまって。



百姓を始めて、

今年で、通算10年となりますが、

ほんと、まだまだダメだな~、

と、痛感した次第です。



とまれ、

麦たちには本当に、申し訳ないことをしたわけですが、

それでも、

なんとか生を繋いでくれたわずかばかりの麦を、

今年も、これから、

田んぼに播こうと思います、

もちろん、

私の都合は、引っ込めて。



とはいえ、

初めての方法を考えているので、

彼ら、

どのような表情を見せながら、

育っていってくれるのか分かりませんが、

冬の寒さに耐え、

迎える春に穂をのばしながら、

梅雨の始め、

黄金の麦秋を迎えることを、

願っています。





さてさて、昨日は、

中区高丘の「のあのあ」さんにて、

対面販売をさせていただきました♪



今回も、

旬の野菜や、手作り食品を持って、

お邪魔させていただいたのですが、

のあのあさんや、お越しいただいた方々と、

野菜のこと、農のこと、

趣味のことなどなど、

たっくさん、

お話しさせていただくことができて♪



お付き合いくださり、

また、お求めくださり、

本当に、ありがとうございました!




次回、のあのあさんでの対面販売は、

12月21日 午後2時からとなります。




旬の野菜や、手作り食品、

そしてそして、

ゆったりとした時間ながれる、のあのあさんでの午後のひと時を楽しみに、

ぜひ、お越しくださいね~♪



同じカテゴリー(イベント)の記事
手前糀作り♪
手前糀作り♪(2014-02-02 11:34)


Posted by とんちゃん at 22:54│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとうございました。
    コメント(0)